保険医療機関

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適時調査の対策とは? 院内の掲示物のチェックで対策や改善点がわかります。

適時調査への対策 適時調査への対応については、年々、厳しくなっているとの情報はあります。わたしのホームページの閲覧ワードにも、「適時調査」「新規個別指導」「個別指導」「監査」「対策」とか「うまく乗り切る方法」とかいうのが結構あります。 ...
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医療保険診療における不正請求・不当請求とは?

医療保険診療における不正請求、不当請求とは? 不正請求や不当請求の定義が書かれているのが監査要綱です。どちらも監査や監査による処分に影響するものであるため、不正請求と不当請求の定義に加え、監査やその後の処分に関して説明していきます。なお、...
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保険医療機関、保険医の取り消しは「保険診療」の十分な理解できていないからです。

「適切な記録」が請求の根拠です。 診療行為をどの請求点数で算定できるか?それは、根拠となる適切な記録があってはじめて、診療報酬請求が可能となります。 「指導・監査」への対策については、本来は、何も恐れることはありません。しかし、平成...
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新規個別指導は、開業一年目が対象です。

新規個別指導  ・開業1年目の診療所・クリニック必須。厚生労働省が行う健康保険診療の指導。医療法人管理者の交代では新規個別指導の対象とはなりません。 ・個別指導などの「指導・監査」については、年度終わりの3月に翌年の指導...
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個別指導、適時調査への備えは?全国での返還金額約72億円。

個別指導、適時調査への備えは万全ですか?  対策をお手伝いします。平成29年度の実績では、全国で約72億円もの金額を返還しています。   先生方のなかには、個別指導や適時調査が、どういう指導が行われるのかわからないという不安があるか...
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