保険医療機関

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新規個別指導・個別指導への持参資料からその対応を考える。〈幻冬舎GOLD ONLINE 中内一揚氏の記事を参照にて〉

新規個別指導・個別指導時の持参資料を基にその対応を考える。 厚生局では、開業半年から1年の診療所に対して、カルテや必要書類を持参させ、保険診療を適正に実施しているかどうかを確認、指導する新規個別指導と。年ごとに保険診療の収益を算出して...
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診療所・クリニックさんへ、医療相談室として活用しませんか?

診療所さん・クリニックさんへ、患者さんの医療費相談等のご依頼をお引き受けいたします。 事務分野で対応できうる「医療費」や「医療制度」そのほかでも、診療所さん・クリニックさんからのご依頼で、こちらから貴診療所・クリニックさんの一室で患者さん...
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当事務所に依頼するメリットとは?(保険医療機関)

当事務所に依頼するメリットとは? 30年以上、病院に関する事務(医事・総務)を経験 わたしの前歴(→自己紹介)として、病院勤務とは書きましたが、 有床診療所から300床規模の病院まで、10カ所の勤務暦があることが最大のメリットです...
お知らせ

令和2年度 診療報酬改定について 令和2年3月5日通知あり。厚生労働省の説明動画と改定の関係法令などが出ました。

お知らせ 令和2年度 診療報酬改定について 令和2年3月5日 改定の概要 関係法令 DPC 等について 厚生労働省のホームページに掲載されております。 なお、概要についてのユーチューブもありますので、参照ください。 ...
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わたしが、なぜ「指導・監査」対策を掲げているのか? 監査に移行すれば大変です。

「指導・監査」対策はどなたが? 保険診療の適合・不適合のチェックはどなたがやってますか?レセプト請求が終わったことで保険診療ができたことにはなりません。 カルテには適切な記録が必要です。 「指導・監査」への対策を怠れば、過剰分の返納だ...
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